経験したことのない豪雨の日

先週土曜日、隅田川の花火が中止になった。
僕はその時、市川の小学校グラウンドでサッカーをしていた。厚い雲がだんだんと覆ってくる中、雨が降るのは明らかだったけれど、やれるところまでやろうということで、いつものように午後7時から練習を開始した。
七時半ぐらいだったかと思う。急に冷たい強い横風が吹き始め、グラウンドの土ぼこりを立ち上げた。そして、2〜3分後には強い雨が降り始めた。

あの冷たい強風は積乱雲から降りてきた冷気だったと思うが、あんなに冷たいとは正直びっくりした。子供の頃に真夏に外で遊んでいたときに遭遇した夕立とかで、この冷たい強風を経験しているはずだが、ふいを食らったように驚いてしまった。


車まで行く間にずぶぬれになったが、そのまま運転し数分のところにある自宅に帰り風呂に直行した。


隅田川花火中止の知らせをニュースで見る。


使い切ってない体力があり元気なので、本を読んだ。

戦略読書日記 〈本質を抉りだす思考のセンス〉

戦略読書日記 〈本質を抉りだす思考のセンス〉

数々の有名ビジネス書の楠木建ならではの解説書。おもしろい。読みやすくページがすすむ。自分の読書ノートとしても、記憶を呼び戻し定着させるために使える一冊。オススメです。
読んだはずだけど記憶が薄くなってる本に、ふいを食らったように再会した気分になれるかもです。