おやじサッカー

2週連続の日曜日にサッカー市川Fリーグ(シニアリーグ)の試合があった。結果は先週7−0、今週5−0と大量得点・完封勝利。
僕も得点を1点、2点と決めた。今年はほぼ毎試合1点は決めている。ハットトリックも1回やった。
来週も試合だ。今週も節制して日曜日は点を決めるぞ! と、ちょっと自慢をさせていただきながら、モチベーションを上げている。
なんせこの歳なんで、毎週土曜日の練習も、月に1〜3回の試合も、毎回参加するのがおっくうで体力的にもしんどくなってくる。家でのんびりビールでも飲みながら、お笑い番組を見ていたいと思うときもある。どうモチベーションを維持するかが重要になってきている。
試合に勝つことが一番のモチベーションアップなのだが、試合が空くときもある。
そんなときは、新しい靴を買う、新しいトレーニングウエアを買うとか、まだまだそこらへんでは負けてられない!と負けず嫌いの自分の性格を刺激するとか、いろいろ工夫している。
3週間ぐらいサッカーしないでうずうずしてくるのを待ってもいいんだけど。それだと、復帰したときのしんどさは尋常じゃないから、あまりやりたくないし、逆に不健康な気がしている。

来週のために、ストレッチはもっとやんなきゃ。。ブログに書いたし、本当にやんなきゃ。

ん? 仕事もそうかもね。