ながーいおつきあい

優秀な人たちとこの1週間は会うことができた。
皆、いい会社でいい仕事をしている・してきた人たちだ。
今の厳しい転職事情のなか、あえて急いで転職する必要は無い人たちでもある。

皆、軸となるスキルと経験を持ち、話がおもしろいし、人間としても魅力がある。
仕事や人生に求めるところも、明言を避けて一見ぼんやりしているようで実は明快だ。

僕にとっては刺激や情報を与えてくれる人たちであるし、友達になりたい人たちで、
これからどんな仕事をして経験を積んでいくのか、とても楽しみな人たちでもある。
もちろん、いつか僕のビジネスにつながる可能性もある人たちでもある。

彼ら・彼女らにとっても、僕がそんな人でありたいと思う。
ながーくつきあえて、思い出しては会って近況報告しあい、そしてたまには頼りになる友達でありたいと思う。