クールジャパン GNPからGNCへ

 角川グループホールディングスCEOの角川歴彦氏が書いた、『クラウド時代と<クール革命>』
 バイドウ日本駐在主席代表の陳海騰の書いた『50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法』
 
 かっこいいとか<クール>と大衆に賞賛されるモノ、サービス、出来事が社会を動かしていく。と2冊の本は言っている。中国にとっては、日本は<安全・安心>の国であるのも魅力のようだ。
 ガラパゴスとか、過剰品質とか、オタクだとか、何言われようが、それが日本の強みと言っている。世界から<クール>と人気を集めることが重要と言っている。

 グローバルスタンダードのボリュームゾーンでは今までのようには勝てない可能性は高いだが、このあたりには生き延びていく方法はあるようだ。

 『GNP』から『GNC』(gross national cool)へ

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)

50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法

50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法