モンゴルの大草原から来た少年 朝青龍引退

 朝青龍が引退した。

 25回の優勝を飾りながら、これまでも数々の不祥事を起こしていた朝青龍は、記者会見で「大勢の方々と日本相撲協会に迷惑をかけた。今日、その責任をとって引退する。モンゴルの大草原から来た少年を支援してくれた皆様に感謝したい」と自らけじめをつけ、「いつかこういうことが来ると思っていた」と目に涙を浮かべながら語った。(ロイター)

 やんちゃ坊主がいなくなって寂しくなる。
 自らを『モンゴルの大草原から来た少年』と言うところに万感の思いがあったに違いない。
 弱冠29歳、今後の活躍に期待したい。

 
 日向灘に面する農村から来た少年だった僕 としても応援したい。