#19 漢祐介氏 テリトリのアイデアはモナーク・モナーク

「次世代を担うエンジニアたち」では、日本のソフトウェア産業の未来を担うエンジニアたちにフォーカスし、新時代のエンジニア像を明らかにしていく。
第20回では、Mashup Award 6で優秀賞を受賞したiPhoneAndroid対応ブラウザゲーム「テリトリ」を開発している株式会社フィルモア・アドバイザリーの漢祐介(はたゆうすけ)氏に話を伺った。

  • テリトリを作ったきっかけとは?

当初から、位置情報系サービスを作りたいと社内のチームで考えており、企画は今年の夏から仕事と並行で作成していました。
まず、自分たちの住んでいる街を紹介できるようなアプリを作りたいと考え、そこに陣取りの要素を取り入れていきました。
開発が始まったのは8月に入ってからで、9月24日にリリースして、Mashup Award 6に応募しました。
続きは→http://techzine.jp/2011/01/05/%E6%BC%A2%E7%A5%90%E4%BB%8B/