激励

アイネクスト社立ち上げから3ヶ月、諸先輩、友人から多くの励まし・アドバイス・心配の言葉をいただいた。ありがとうございました。
レストランで、バーで、居酒屋で、会議室で、電話で、ざっくばらんに話していただいた。その場面が動画のように頭の中に残っている。


業界に詳しい人なら、『この不況の時に、人材ビジネスの会社をMBOするとは!』 とまずは驚き、あれこれと話をしながら、

  • 相当苦労するだろうに
  • アホちゃうか
  • 勝算はあるのか
  • 残存者メリットはあるかも
  • 絶対黒字にしなさい
  • インプレスと良い関係を維持しなさい
  • 元気あるなあ
  • 勇気あるなあ
  • やるしかねえな
  • すってんてんになるなよ
  • 枯れていなかったんだな

と言葉をいただく。



ビジネスや業界に疎い人は、

  • 男ならやらにゃ!

とシンプルだ。


男なら!
単純な九州男児に響く言葉を知っている