民主党代表選挙


お茶の水聖橋から秋葉原方面を撮った。
この景色は30年前とあまり変わっていない。お茶の水駅は相変わらずトタン屋根みたいなつくりだし、神田川の色も深い色で、岸にはビリヤード場などが見える。丸の内線の車両が赤色から銀色になった違いはわかるが、その他の違いはよくわからない。
仕事でてんぱっていても、ここを通るとほっとし自分に帰る気がする。

民主党代表選が今行われていて、僕はネットでライブ中継を見ている。

日本の形で変わって欲しいところ、変わって欲しくないところ、いろいろ思ったりもするが、お茶の水はあんまり変わって欲しくないなと思ってしまう。

総論賛成、各論反対なんだろうね。僕も。