週末の雨で運動不足

 土曜日の夕方から降り出した雨のせいで、夜のサッカー練習は中止になり、日曜日の試合も中止となった。夏以降はやたら週末に雨が降る。試合中止は連続3回目、練習中止は毎月あったと思う。
 ちなみに千葉県の降水日数は112日らしい。ほぼ3日に1日は雨が降っていることになるのだが、夏以降の週末は2日に1日は雨のような気がする。
 
 秋以降、どうも運動不足だ。この10年間毎週土曜日夜の練習と月1回程度の試合を続けてきた感覚からは、とても運動不足だ。週末の夜のつきあいや夜更かしも増え体調がくずれがちになっている。寒い中一人でジョギングをするほど意志も固くなく、せいぜい寝る前のストレッチをやるぐらいだ。

 この土日は、結局、サカつく6をやりたおし、サッカー関連のテレビ番組を手当たり次第に見ることで終わってしまった。妙な充実感とはうらはらに体はだるく緩んでいる。目もしょぼしょぼしている。

 やっぱり、これじゃあダメなんだな。反省。